メディカルサポートシステム 会員制人間ドック MEDICAL SUPPORT SYSTEM

健康相談

総合健診結果に基づき、身体の不調や食事の相談、運動メニューなど会員さまの健康について疑問やご不安な点があればメディカルサポートコンシェルジュがご相談にお答えいたします。
会員さまはパーソナルドクター、メディカルサポートコンシェルジュとの面談による健康相談も行います。ご希望の場合は、「パーソナル健康相談ダイヤル」にてご予約にてお受けいたしております。また、24時間365時間会員様ご本人、ご家族の日常的な健康・医療の相談、医療機関の情報、医薬品に関する情報のご提供を行っている「関西メディカルネット電話相談室」を設けていますので、いつでもお電話でご相談いただけます。
(救急対応が必要な場合は、119番にお願いしております。)

健康相談

いつでも安心のフォロー体制 メディカルサポートコンシェルジュ

私たち関西メディカルネットのメディカルサポートシステムでは、先進的なメディカルチェックをご受診いただくだけではなく、会員さまの健康状態に応じた、総合的な健康サポートサービスをご提案しています。

また、ご提案だけではなく、連携医療機関の予約調整や日頃の健康管理にまつわるご相談等、健康にまつわる様々なサポートを担当のメディカルサポートコンシェルジュがお手伝いたします。

メディカルサポートコンシェルジュ

健康相談事例紹介

メディカルサポートシステムの医療連携の素早さ、メディカルサポートコンシェルジュさんの判断力の鋭さに関心!

朝の洗顔時に顔半分が動かない。脳の血管の病気かも・・・と思いながら、症状をメディカルサポートコンシェルジュへ連絡。
メディカルサポートコンシェルジュより、耳鼻科受診の案内を受け、「目や口が閉じられない症状で耳鼻科?」と不思議に思いながら関西メディカルネットのネットワーク医療機関である、K病院を紹介される。
パーソナルアドナイザーにより、初診予約手続きを行っていただき、耳鼻科、脳神経外科を受診したところ、「熱中症による内耳障害」と診断、対応が早かったことから入院したものの4日で退院することができた。
メディカルサポートシステムの医療連携の素早さ、メディカルサポートコンシェルジュさんの判断力の鋭さに関心しました!

健康相談

このように健康サポートを利用すれば、
日常のわずかな身体の不安やお悩みも、私どもにご相談いただくことができます。