特定保健指導・健康経営支援 ヘルスケアサポート HEALTH CARE SUPPORT
健康診断
健康診断に関わる全ての業務を代行いたします。
事業所の所在地に合わせた健診施設と連携し、ご担当者さまのご負担を減らします。
健康管理クラウドサービスを導入することで健診結果の一元管理ができ、一過した計画の策定ができます。
健康管理クラウドサービス
煩雑だった従業員の健康情報管理をまとめて効率化!
従業員の健康情報や一元管理
者や支店、各事業所の全社員の健康管理を、一か所で行うことができます。定期的な健康診断を受診いただくことで、経年経過やデータ活用も容易です。
健康診断業務の工数を大幅削減
健康診断や各種面談予約、ストレスチェックの実施など、システム導入により、健康管理にかかる工数を大幅に削減可能。空いた時間をテータ分析やフォローに充てられるので、従業員の健康意識の向上にもつながります。
企業ニーズに応える機能
特殊健診や独自判定基準設定にも対応。導入後は、専門スタッフがデータの設定から運用開始まで徹底フォローします。
健診結果のペーパーレス化を実現
健診結果データの保管場所にももう悩まされません。ペーパーレス化でビックデータに活用できます。
健診課題の抽出・分析が可能
従業員の健康課題を早期に把握し、対応することができるようになります。人事労務の負担は軽減しながら、PDCAにより、離職率や休職率を下げ、従業員の生産性を上げる、という好循環が働きます。
労基報告書
健診結果と勤怠データを合わせて確認でき、労基報告書の印刷がすぐにできて簡単です。従業員面談にも役立ちます。
ご利用者さまの声
紙ベースで管理して保管場所にも困っていたところ、御社のシステムを採用し助かっています。
いまでは健診データを活用することができて次年度計画作成の役立っています。
健診事務代行サービス
健康診断の事務作業を軽減、健診施設との連携をスムーズにします。健診日程調整をおまかせください。
企業において年に一度行われる定期健康診断の事務手続きには、健診機関との調整や従業員への対応など、大変な手間がかかっていることと思います。
関西メディカルネットは、健康診断に関する煩雑な事務をワンストップで対応いたします。
手間のかかる従業員の健康診断の予約を代行いたします
ご担当者さまのご負担を軽減できます。各事業所の健康診断結果をおまとめします。
受検者の管理もしっかりできますので高リスク社の重症化予防に。
健診機関とのネットワーク
関西各地の健診機関と取引関係があり、御社の所在地にあわせた健診機関と協力して健診を実施します。
ヘルスケアサポートに関するお問い合わせ・資料請求はお気軽にご連絡ください。