ご入会の流れ

STEP1.入会申込書類のご提出

ご入会に必要な入会申込書等の提出書類に必要事項をご記入、ご捺印の上、添付書類とともにご提出をお願いします。

[個人会員・家族会員]
○提出書類:
入会申込書、同意書、健康情報チェックシート
○添付書類:
ご入会を希望の方の
  • 写真(色:カラー。サイズ:3 cm × 2.4 cm 程度。
    内容:無帽、正面、胸上、無背景。
    撮影時期:入会申込時より6ヶ月以内のもの。) 1 枚
  • 健康保険被保険者証の写し 1 部
[法人会員]
○提出書類:
入会申込書、会員サービス対象者登録書、同意書、健康情報チェックシート
○添付書類:
会員サービス対象者に登録される方の
  • 写真(色:カラー。サイズ:3 cm × 2.4 cm 程度。
    内容:無帽、正面、胸上、無背景。
    撮影時期:入会申込時より6ヶ月以内のもの。) 1 枚
  • 健康保険被保険者証の写し 1 部

(注)会員サービス対象者お1人毎に、会員サービス対象者登録書、同意書、健康情報チェックシート、写真、健康保険被保険者証の写しが各1 部必要となります。

STEP2.入会審査

入会審査の結果、ご入会可能な場合、 3 以下の手続きとなります。

STEP3.入会審査終了書等の送付

弊社より入会審査終了書、口座振替依頼書をご送付します。

STEP4.入会金、初年度(初回)会費のご入金
  • 入会金、初年度(初回)会費を弊社指定口座へお振込みをお願いします。
  • お振込みいただく金額及び弊社指定口座は、入会審査終了書に記載しています。
  • 入会金、初年度(初回)会費のお振込みは、入会審査終了書到着後1ヶ月以内でお願いします。
STEP5.口座振替依頼書のご返送

口座振替依頼書は、ご記入、ご捺印いただき、同封の返信用封筒で弊社までご返送をお願いします。

STEP6.会員登録ならびに会員証等の送付
  • 弊社にてご入金ならびに口座振替依頼書の確認後、会員登録をさせていただきます。
  • 会員証とともに、サービス内容をまとめたバインダーをご送付します。
※詳細については“会則”をご覧ください。